人事の寺子屋主催 「経営を学ぶシリーズ」第2回トークイベントを開催しました。 

9/24(月)トークイベント&美味しいご飯を食べる会を開催しました。

 
第1部では
「スティルウォーターのビジネスのかたち ~仲間と創る働き方・生き方~」
というテーマのもと
株式会社スティルウォーター 代表取締役 玉置 純子 氏をお招きし、
人事の寺子屋 畑 敬子とのトークセッションを行いました。

これまで携わったプロジェクトや玉置さんご自身の人生についてなどのトークを繰り広げました。

経営、そして女性の働き方に一石を投じている玉置さんらしい
個性的で軸のあるお話をお聞きすることができました。

参加された方々は非常に熱心に、
時には笑いを交えて聴かれていたようです。

経営者としての行動力や思慮深さ、チャレンジ精神は
まさにスティルウォーターという
会社そのものだと言えるのではないでしょうか。

苦労や喜びなど、たくさんのお話を伺い、
働き方の可能性を大いに感じる時間となりました。

参加者からも大好評をいただき、
トークセッションは大盛況のうちに終了。

続いて
第2部の交流会では
代々木公園で「しま食堂」を営むshimaさんの
美味しいお料理を囲みながら
ご参加くださった皆さまが一堂に集い、
今までにない新たな繋がりが生み出されました。
 

今回の献立は、
・合鴨のグリル トレビスと柿のサラダ
・さんま茗荷ごぼうの春巻き
・れんこんとぶどうのピクルス
・海老しんじょのしいたけ詰め揚げ
・豚ばらとたっぷりきのこ蒸し スパイス醤油
・さつまいもと山椒ご飯のおむすび        でした!
 

仲間達と、語り合い、学び合い、美味しいお料理を食べる。
これに勝る幸せはないと、しみじみ味わいながら夜は更けていきました。

トークセッション&交流会にご参加くださった
皆さま誠にありがとうございました。

学びのプラットフォームである人事の寺子屋では、
セミナーやトークセッションを随時開催しております。

そして10/8(火)からは
人事の寺子屋基礎コース第4期が開講いたします。
ご興味のある方は是非お問い合わせください。